« Last.fm Widgets | メイン | 削除しました »

2007年05月24日

●ロックスターは永遠なり。(そしてそのブーツも)

追記:http://greenroom.s36.xrea.com/archives/2007/05/000304.php
---
ミュージシャンの愛用者が多いことでも有名なイギリスのシューズメーカー、Dr. Martin。
そのポイントを利用した広告がこちら。

偉大なミュージシャン達が天国でもまだ、Dr. Martin のブーツを履いている。
Dr. Martin もまた永遠である、と。

こちらは Joey Ramone (The Ramones) ヴァージョンですが、他に Joe Strummer (The Clash)Sid Vicious (Sex Pistols)Kurt Cobain (Nirvana) と計4パターンあります。

ちなみに、巷では上記アーティストの生前の言動等々から、「天国って演出はちょっとねえ?」的意見も多数。総じて評判はよろしくない、感じ?

故人の肖像権というか、こういう広告に使用する際の権利って誰が持ってるのだろうか。
遺族とか・・・ってこと?
こういう仮定はナンセンスではあるけど、「死人に口なし」という感じで広告とかに使われちゃったりすることも多々あるんだろうね。
有名人って亡くなっても色々と苦労が絶えないねえ。

てか、私がこうやって引用してあーだこーだやってるのも、当人達にしてみればいい迷惑か(苦笑)